夏だ! 熱帯夜だ! 怪談だ!

あだな ≪くれきん≫

やはりこの季節になると怪談が流行り出しますね。 小生は中学生ぐらいまでは見える人だったのですが、成人してからは背筋が冷たくなったり、金縛りになったりということはあるのですが、お姿はとんと見なくなりました。 昔は確かに見えていたのですが、今から思い返すとそれが夢だったのか? 現実だったのか? 判断に迷います。 しかし、霊体験をしている時に何かのエネルギーがその場にあるのは事実です。 所謂、残留思念とでもいう物が、室内温度を下げたりポルターガイスト現象を起こしたりするのでしょうが、感じない人には全く無力のようですね。 次元の彼方でも幾つかのお話を「Cursed Forest」に掲載していますが、だいたい似たようなストーリーですのであまり怖がってもらえないですね。 元々、お盆の時期にその手のお芝居をやり出したのが起源ですので、暑い夏を過ごす為の年間イベントの一つとして楽しみましょう。

コメントする

オプションで画像を追加します(JPEGのみ)

gotopボタン