コミュニケーションの変遷

あだな ≪くれきん≫

「次元の彼方」も制作してから、そろそろ5年を過ぎようとしています。

「次元の彼方」以前にもメンタル系のサイトやチャットルームなどを運営して来たのですが、ここ2年程でメンタル系のコンテンツの利用者が激減しました。

しかし世の中では若者たちの自殺は増加してますし、集団自殺のニュースもちらほらあります。

最近は各種のSNSやネトゲのチャット機能など、コミュニケーションの方法が多様化してメンタル系のサイトは振り向かれない存在となってしまいました。

現在の「次元の彼方」のアクセスの95%がニュース記事です。

掲示板やチャットにニィーズがないのであれば、メンタル系のコンテンツを削除してニュース記事を中心にしたサイトにした方がいいなーと思っています。

削除したコンテンツは NO NAME YET 移して、書込みできるコンテンツはユーザー登録制にしました。(荒らし対策がウザイので) 新しいサイトのサーバーはお値段がメチャ安いので、ずっとコンテンツを置いておけると思います。

パラパラと登録はしてもらってはいるのですが、書込みがないので何でだろー?と首を傾げています。

「死にたい気持ちを否定しない」「自殺に善悪などない」「出来れば生き延びてほしい」と言うのが管理人の基本的な考え方です。

ただ管理人はSNSは運営が信用出来なくて嫌いだし、ゲームは全く出来ない人なのでWEBサイト以外でコミュニケーションをとる自信がありません。

何か他にいい方法はないものか。。。

ネトゲ

コメントする

オプションで画像を追加します(JPEGのみ)

gotopボタン