困ったなー PHPのバージョンアップ

あだな ≪くれきん≫

ページの更新をサボって何をしていたかと申しますと、PHPが勝ってにバージョンアップされて「チャット」や「Q&A」が動かなくなるトラブルが発生した為です。
原因は、「次元の彼方」では WordPress を使ったコンテンツが三つありまして WordPress が自動更新するさいにPHPのバージョンアップをしてしまうことが原因でした。
当サイトが引っ越したサーバーではサイト全体のPHPのバージョンを変更する機能しかないので最新のバージョンに変更すると古いプログラムが、古いバージョンに戻せば WordPress にエラーが出る始末でマジに困り果ててしまいました。
あー WordPress なんか使うんじゃなった。。。と思っても全部をHTMLのページに変更なんてしんどい作業出来ませんし
何とかならないかと検索してると、 WordPress の自動更新を止める方法というのがあったので試してみると、ダメですね。バグが発生してまともに WordPress を使えないです。
次に、個々のホルダーごとにPHPのバージョンが変更できる方法というのを発見。早速試してみると上手くいきました。本当にこういう情報を公開してくれている方々が沢山おられます。感謝・感謝
ただ、「アイドルトーク」だけはサブホルダーに WordPress を設置したのが原因なのか? パスが通りません。
まぁこの際だから新しいホルダーに最新の WordPress を設置して「アイドルトーク」を引っ越しさせよう!
アイドルトーク」のコンテンツにはお客さんのコメントが多いですし、「懺悔室」やら「チャット取扱説明」など重要なコンテンツがあるので、データが壊れないように新しいレイアウトでと・・・時間がかかってしまいました。

php

コメントする

オプションで画像を追加します(JPEGのみ)

gotopボタン