「ヲタク」は嫌われて当然なのだろうか?

あだな ≪くれきん≫

広島県の地下アイドルグループ「プランクスターズ」のメンバー・田中いろはが「プランクスターズのライブスタイルがどうしても汚く気持ち悪く生理的に無理、又同等にプランクスターズのヲタクが気持ち悪いと感じるようになり精神的に限界」と発表して注目を集めているらしいですが、小生は正直で良いと思います。 果たして芸能界でその志を貫けるのか、今後が気になりますね。 「ヲタク」とは趣味など自分の興味のあることには熱中するが他分野の事柄には関心を示さない人を指して揶揄する言葉だと思いますが、唯我独尊、我が道を行く。 他人の目を気にせず自由に生きて行くには勇気が必要で、なかなか険しい生き方だと思います。 ヲタクの中には他人から揶揄されるのを恐れて隠している人も大勢いると思いますが、何かを好きだと言う気持ちは素晴らしい事だと思うので、胸を張って生きて欲しいですね。 小生もアニメには興味ありますが映画にはないし、読書も小説には興味ありますがノンフィクションや宗教・哲学にはないですねー。 やはり「ヲタク」に分類される人種なのでしょうか?

コメントする

オプションで画像を追加します(JPEGのみ)

gotopボタン