時代遅れな校則は要らない!

あだな ≪くれきん≫

某雑誌の調査によると校則で下着や肌着の色・柄を規定している区立中学校が、東京23区の全367校中158校あるそうです。 一番の問題は教師が行う下着チェックだと思いますが、体育館などで他の生徒に思いっきり見える状態で下着チェック行うという教師達の無神経には呆れ果てます。 教育現場でのこのような問題は少し考えれば子供達の人権を無視した校則だと分かるのですが、洗脳された教師達に改善を期待するのは無理ですね。 ならば、教育委員会が改善していく必要があると思いますが、教育委員会は学校が判断し決める事と決断することから逃げて、学校に責任を押し付けているのが現状のようです。 そもそも制服自体が戦前の軍国主義の名残ですから、服装は自由にするべきでしょ。 貧富の差が目立たなくて良いなどと言いますが、制服と私服の自由選択にすればいい話です。 何時になれば日本は本当の民主主義国家になれるのでしょうかね。。。

コメントする

オプションで画像を追加します(JPEGのみ)

gotopボタン